<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


感謝と出発

昨日は前職、KNOCKOUT の送別会をしていただきました。

主人で約15年、私で約14年お世話になりました。

もうここまでいくと家族です。

入社当時、私はまだ高校生で生意気なガキでした。
世間も常識も知らず、ここで教えてもらい育てていただいたようなものです。

アメリカの買い付けにも、多いときでは2ヶ月に1度のペースで行かせてもらい、
ロスでは他のお店のバイヤーさんたちとシェアハウスしていたので
多い時期では男のひとばっかり10人以上の合宿状態。

私に求められるのは料理でしたが、米の炊き方すら知りませんでした025.gif

さぁ~ご飯できましたよ~016.gif

って、みんな一口食べて、、

吉牛買いにいこか015.gifってなってましたよね。笑

今では笑い話ですが、ほんとに何もできない...けど、仕事をやりたいバイタリティーだけは溢れんばかり持ってました011.gif

本当に大好きな職場で、大切な出会いもいっぱいあって
卒業してしまうのがさみしい気持ちもずっとありましたが..

昨日みんなに送ってもらい
新な出発に向かう気持ちでいっぱいになりました001.gif


本当に長い間、ありがとうございました。

たくさんの花束やプレゼントもありがとうございました。
大切に使わせてもらいます。


家がお花屋さんになったような気分です012.gif053.gif

c0275219_1482079.jpg

c0275219_1410885.jpg


もったいないのでドライにも010.gif

c0275219_14111869.jpg


今ではちゃんとご飯作ってるキッチンにも056.gif

c0275219_14121811.jpg


今までの自分が今の自分を作ってきたように
これからも日々を楽しみながら
一瞬も無駄にしたくないと思います072.gif
[PR]

by casa234joe | 2013-02-28 13:26

or slow 入荷商品

入荷予定の商品の一部だけご紹介します~016.gif

c0275219_190479.jpg

c0275219_191072.jpg

c0275219_1915662.jpg

c0275219_192514.jpg

c0275219_1915452.jpg

c0275219_1923712.jpg


メンズもありますよー011.gif

c0275219_1932224.jpg

c0275219_193194.jpg

c0275219_1933974.jpg

c0275219_1932937.jpg

c0275219_1934796.jpg


あれ?何か背負ってる?とお気づきですよね?011.gif

c0275219_1962030.jpg

c0275219_1963719.jpg


こんな感じで見させてもらってました011.gif


レディースではシャツやサロペットもめちゃくちゃおすすめ入ってきます053.gif

メンズもご紹介しきれませんが、また入荷してきたらアップしますねー016.gif
[PR]

by casa234joe | 2013-02-27 17:22

or slow

今日は、or slow ( オアスロウ) さんのショールームに行ってきました012.gif

c0275219_16363070.jpg

c0275219_1636962.jpg

c0275219_16364234.jpg


古い工業ミシンや、アンティークのインディゴ布がいっぱいで
興味津々で見ていたら、巻き縫いミシンの実演も見せてもらっちゃいました023.gif

c0275219_1638955.jpg

c0275219_16385933.jpg


or slow は、ワークやミリタリーなどの永遠の定番服を参考に独自のフィルターを通してslow にデザインされ、
originality のある服を吟味されながらモノづくりされてます。

時代に流されずいつの時代でもその時代のスタイリングに取り入れることのできる服であり、
ノンストレスな着心地は永年愛用したくなるものばかり。

とってもワクワクしてしまいました011.gif

c0275219_16512733.jpg


また商品詳細アップしますね016.gif
[PR]

by casa234joe | 2013-02-27 16:22

木の仕事

現場に実際にやってきて

友達らの仕事ぶりにただただ感動する007.gif

c0275219_12465726.jpg


この階段にしても
釘穴も木できれいに埋めてあったり

c0275219_12495089.jpg



私たちのコストに合わせて
材料もめちゃくちゃつめてくれてるのに

木の方向や仕上げの方法で
めちゃくちゃかっこよくしてくれてる012.gif

c0275219_12522525.jpg

c0275219_12525399.jpg


すごいな~~016.gif

私らも商品手配に、気合い入れて頑張るぞー011.gif

それにしても寒い現場に
友達が持ってきてくれた救世主016.gif

c0275219_13202940.jpg


風邪引かないようにしなきゃね~011.gif
[PR]

by casa234joe | 2013-02-26 12:40

現場打合せ

おはようございます!

今日もお店の現場打合せに来てます001.gif

c0275219_11121479.jpg

c0275219_11122817.jpg


息子も相変わらず、ワクワク053.gif

木工事が進んできたら
どんどん見違える~023.gif

c0275219_11144427.jpg

c0275219_11145561.jpg

c0275219_11151963.jpg


無かったところに階段ができてたり023.gif

c0275219_1116417.jpg


フィッティングルームのカタチができてたり026.gif

c0275219_1117672.jpg


フィッティングルームは、当初2つの予定だったんだけど
子供ちゃん連れでも広々と入れる方がいいかなーってことで
急きょ、1つの広々したお部屋にしてもらいました035.gif

c0275219_11195561.jpg


お店の表も白く塗ってもらってます023.gif

c0275219_1121275.jpg

c0275219_1122050.jpg


どんどんCASAが出来上がっていく~016.gif
[PR]

by casa234joe | 2013-02-26 11:10

スイーツ

甥っ子ちゃん(3歳)が
作ってくれた☆クッキー053.gif

c0275219_16503631.jpg


下のシュークリームは買ったけど011.gif
[PR]

by casa234joe | 2013-02-25 16:48

お気に入り

最近のお気に入り~の
ビックパールピアスも入荷予定です016.gif

c0275219_1145934.jpg


このビーズゴムも053.gif

しかも、ピアス(1050円)ゴム(1260円)037.gif

小物は、このほかにもたくさーん入ってきますよ012.gif


撮影してたら、背後から迫ってくる影が。。

c0275219_1184630.jpg


ちょうどオモチャが、ガシャンて倒れて
びっくり写真に~011.gif

c0275219_1193479.jpg


あら、意外と息子は冷静顔039.gif

今日も、これまたお気に入りのBlancA のニット着てお出掛けしよ~016.gif

お出掛けと行っても、今日はスーパーくらいなんだけど037.gif
日常こそがお気に入りでルンルンしたいですよねー053.gif

BlancA のニットは、KNOCKOUTCASA で、買えますよ056.gif

cotton ×rayon ×silk なので、カットソーのように着れて
おうちでも洗えるので子育てママにもおすすめです010.gif
[PR]

by casa234joe | 2013-02-25 11:03

朝のヒトコマ。

うちの男子たちは洗濯好き。

朝から忙しそうな二人...

c0275219_12532610.jpg



息子がかごから洗濯ものを取り出して

父ちゃんに渡す。

c0275219_12525028.jpg


でも

やっぱり、ボクも外に出たい~~019.gif

c0275219_12561662.jpg


ごくろうさま~058.gif
[PR]

by casa234joe | 2013-02-24 12:50

絵本

テッパンの2冊です。

ゲラゲラ笑ってくれる~016.gif

c0275219_9542797.jpg


朝、起きるなり本棚からだして撮影してたもんだから
ワクワクしながら来ちゃったよ011.gif

c0275219_9564832.jpg


しゃーない。読むかー011.gif
[PR]

by casa234joe | 2013-02-24 09:52

ヒョウ柄

ボーネルンドにて。

c0275219_14222465.jpg


このオモチャがお気に入りのようす。

c0275219_1423074.jpg


最近、口癖が『これこれー!』の息子は

やっと出会えたこのオモチャ!..って感じで

ずっと

これこれー!これこれー!

を叫び続けてます。


そんな息子が着てるのもヒョウ柄ですが、、


こんなかっこいいスリッポンもNiche .から入荷予定です010.gif


c0275219_14285521.jpg


写真のはもう5年ほど履きこんだものですが
ハラコで履きこむほどに味が出て渋いです016.gif

かかとを踏んでも履けるデザインも嬉しい012.gif

もともとメンズサイズしか作られていないものを
別注でレディースサイズまで作ってもらったんですよ016.gif

これを買えるのはCASAだけ011.gif

メンズももちろんありますよー003.gif

わが家はお揃いで履いちゃうぞー016.gif

今から楽しみです026.gif
[PR]

by casa234joe | 2013-02-23 14:17
line

CASA (カーサ)スペイン語で『おうち』という名前のメンズレディース子供服雑貨などのセレクトショップです。〒675-0101加古川市平岡町新在家234/tel 079-441-9400 木曜定休 営業時間11:00~19:00


by casa234joe
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30